アラサーのちょい鬱日記

悩める人に届いてほしいです。

ダイエットに関して②

ダイエットをします!って宣言して1週間ほど経ち。

 

食べたい料理を検索しながら、簡単に作れるものを作っています。

 

私はキノコ類が苦手なのですが、

 

体にキノコ類が良いと聞き、頑張って食べるようにしています。

 

食物繊維を積極的にとり、腸内環境を整えることと、

 

無理しない範囲で糖質を抑える生活(米にもち麦を混ぜる)を心がけています。

 

この生活をはじめて気づいたことは、

 

食事は食感が大事で、プチプチとかザクザクなどの歯ごたえがあると、

 

食べ応えもあり、満足感が得られるなあと思いました。

 

現状で2㎏体重が落ち、健康に過ごしております。

 

もうちょっと続けていきます。