アラサーのちょい鬱日記

悩める人に届いてほしいです。

最近の生活ルーティン

箱根駅伝の記事を書いていましたが、飽きが来たので、今の自分のことを書きます。

 

・・・といっても、特に何もないのですが。笑

 

今は8時か9時ぐらいに起床し、

 

お昼からお昼過ぎまでは楽天ポイントモールを巡回して、ポイントを貯めたり、

 

メディアを巡回したりしています。

 

あと、掃除とかですかね。

 

それからは、夕飯の買い出しに行き、夕飯を作ります。

 

ついでにお風呂掃除をしてお風呂を沸かしたり、洗濯物を回したり、

 

本当に主婦(主夫)のような生活。

 

最近の夕飯

 

その間にパートナーが帰ってくるので、帰ってくるまでに、

 

食事、入浴、睡眠までの準備をしている感じです。

 

ご飯に関しては野菜をしっかり摂れるように作っています。

 

年齢もアラサーで、かつ、普段強度の高い運動をしているわけではないので、

 

カロリーを抑えた食事にするように、

 

でも満足感は得れるような食事作りを目指しています。

 

食事に関しては二人で生活して、ちょっと節約ができるように

 

パートナーからの提案のもと、『B/43』というツールを導入しました。

 

これは何かというと、

 

このB/43はクレジットカードでして、

 

使う分のお金をこのカードに入金し、買い物することで、

 

何に使ったのか、スマホに記録が残るものになっています。

 

まあ簡単な家計簿という感じです。

 

正直エンゲル係数を知りたかったので、

 

結構重宝しています。

 

細かく知る必要はないけど、ざっくり食費は計算したいなーって方に。

 

入会金は500円です。ぜひ使ってみてください。

 

b43.jp