アラサーのちょい鬱日記

悩める人に届いてほしいです。

業務スーパー

傷病手当が入っているとはいえ、なるべく節約をしたいと考えた私。

 

そんな私に味方するスーパー。

 

業務スーパーです。

 

巷ではコストコが人気ですが、

 

入会金がかかるし、結局車で行く必要がある立地に住んでいます。

 

なので、歩いて行ける業務スーパーです。

 

今一番購入してよかったなと思ったのは、牛豚合挽ミンチです。

 

400g入っていて432円とかなり破格です。

牛豚合挽ミンチ

冷凍保存で半年ほど保管もできるので、非常にいいなと感じています。

 

大根のあんかけ、麻婆豆腐、キーマカレーetc...

 

合挽ミンチが生かせる料理たくさんありますので、

 

みなさんもぜひ買って、使ってみてください!

 

ちなみに1月の食費は1月の後半に業務スーパーで買い物をしたということもあり、

 

食費は49,818円(二人暮らし・速報値)でした!

 

ちょっとまた詳しく分析してみます!