アラサーのちょい鬱日記

悩める人に届いてほしいです。

ジャズダンス

ジャズダンスを習い始めて2か月目に入りました。

 

1週間堕落した自分への禊・修行だと思って、

 

いろいろ穢れたものをそぎ落とすかのような気持ちでやっています。

 

ジャズダンスとは、よく聞くヒップホップやブレイクダンスなどの動きとは異なり、

 

優雅さ、柔らかさ、しなやかさを強調したダンスです。

 

止まるような場面がないので、結構じっくり筋肉にキます。

 

体が硬い私はまずは、柔軟から取り組まなければなりません。

 

「アイタタタタタ・・・・・イテテテテ・・・・・・」

 

とまあ、こんな感じで、先生に多少いじめられながらやっております。

 

体の動かし方や魅せ方などが結構勉強になるので、おすすめです。

 

冬だけど、しっかり汗もかいていい気分になります。