アラサーのちょい鬱日記

悩める人に届いてほしいです。

社会人になって③

さて、前回の更新よりまた時間が経ってしまいました。

 

こういう感じでブログって更新しなくなっていくんでしょうね。

 

反省しつつ、社会人編を書いていきたいと思います。

 

カフェを辞めることになり、就活を再度することになりました。

 

営業職と、飲食の経験があったので、その経験を活かせる仕事を探すことにしました。

 

運がいいことにサクッと良いところが見つかり、そこに就職することになりました。

 

主な仕事内容は、害虫駆除・店舗衛生管理を担当することになり、

 

社内においてかなり特殊な仕事をいきなり担当することになりました。

 

1年その仕事を経験した後、その仕事の責任者として据えられることとなり、

 

一気に責任が重くなりました。

 

一応部長や支店長など上司はいたのですが、二人ともその仕事は未経験。

 

相談相手がいないまま、一人で解決することが多く、悩みが増えました。

 

また、私の仕事のアルバイトさんたちは50代~60代の方で形成されており、

 

年上の人ばかり。なかなか意見も通しにくく、これらも悩みの種でした。

 

増えていくタスク、解決しない問題、意見が通らない環境の三重苦で、

 

自分が壊れていってしまったのです。

 

自分の中で一番は「増えていくタスク」が一番負担でした。

 

アルバイトの方々はやることがルート作業のみで制限されるので、

 

営業、見積、新規作業は私が全部請け負うことになっていました。

 

一人だと限界があります。

 

反省点として、上司に手伝ってくれと言えばよかったのですが、

 

上司も上司で気合で頑張れタイプの上司で、あまり手伝ってくれることは

 

ありませんでした。

 

環境って大事なんだなと思いました。

 

こんな感じで、うつ症状を発症し、現在療養しています。

 

次からは、うつ状態の現在の生活について書いていこうと思います。