アラサーのちょい鬱日記

悩める人に届いてほしいです。

休んで気づいたこと

周りから言われて気づいたことがこの休みの期間でありました。

 

それは、自分は音楽が好きだったということです。

 

パートナーから言われたのですが、作業中や仕事中に音楽を流すのですが、

 

結構私自身が曲のイントロを聞くだけで、それが何の曲がわかるという謎の特異体質だったということです。

 

思春期時におそらく友人たちから強く尖った音楽知識をぶつけられて、

 

マウントを取られたことがあったため、

 

自分は音楽を聴いちゃダメなんだと思っていた…という感じです。

 

実は好きなものなのに、何か悪い影響があってそれに蓋してる…なんてことはありませんか?

 

それが自分の趣味の範囲を広げたり、心の拠り所になったりすることがあるかもしれません。

 

私は新たにその蓋が開けられたことで、懐かしんだり、その時代のことを思い出して楽しんだり、良い影響をもたらしているなと思います。ぜひ、その蓋を開けてみて、自分のものにしてみてください。

 

新たな発見があるのかもしれません。

 

ちなみに今はNightTempoさんの日本の歌謡曲を使ったDJプレイ動画にハマっています。

 

そして、今回DDJ-200というDJ機器を購入しました。

 

ちょっと遊ぶの楽しみです。

DDJ-200 DJ機器